【ご寄付の御礼・訪問報告】大日本住友製薬株式会社様

先週26日(金)に大日本住友製薬株式会社様(大阪府中央区)を訪問させていただき、ご寄付の御礼と、直近の活動のご報告をさせて頂きました。

 

2015年度より、毎年継続して、ご寄付をいただいている大日本住友製薬株式会社様。震災から8年が経過し、9年目に突入した今もなお、温かく支えて頂いています。

 

今回の訪問では、昨年度よりスタートした子ども・若者総合相談センターのご報告を中心に、現地で起きている子どもたちを取り巻く深刻な状況、事例等をお話させて頂きました。

 

大日本住友製薬株式会社様では、すこやかコンパス( https://www.ds-pharma.co.jp/sukoyaka/ )という

次世代教育のための情報発信の他、出張授業等でも子ども支援や次世代育成に取り組んでおられます。

 

「私たちの取り組み活動とも、ぜひご一緒させて頂けたら」というお話もさせて頂きながら、今後に向けて、情報交換をさせて頂きました。

 

今年3月には、遠路はるばる石巻市の法人事務所まで足を運んで頂くなど、これまでもたくさんのエネルギーを頂戴していましたが、今回の訪問でも、現場に向けて、後押しを頂きました。

 

頂いたご寄付を活動を通じて、子どもたち・地域に届け、真摯に活動に取り組みたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。(門馬)